--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は昼から、県庁前で、滋賀県年金者組合の皆さんが、「年金者一揆」を行われるとのこと、私も参加してきました。当たり前ですよね~この間の政府のお年よりいじめは、ひどいものです。年金は下がるし、税金は上がる。その上、今度は後期高齢者医療制度という制度を作り、75歳以上のすべてのお年寄りから保険料を取り立てる、それも年金がつき1万5千円以上の人は年金から天引きでです。保険料が払えないと、保険証を取り上げられ、診察内容にも制限がでてくる・・こんな制度、誰が考えてもおかしい!なのに市議会では、この制度の中止撤回を求める共産党の意見書に他のすべての会派は反対をするのですから「もう何を考えてるの!」と私たちは言いたいです。
 今日も「もっとこの制度の中身を沢山の人に知ってもらい、大きな世論にしていこう!」「年寄りも口だけではあかん!足も動かしてがんばろう」「一揆だから命をかけてでも頑張りぬくぞ」と発言されていました。
 リレートークが終わった後は、30分ほど県庁周りをデモ行進。元気をもらいました。
2007.11.08 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/96-b47101fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
