上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 4日に質問原稿提出しました。9~11日が質問日です。あとは中身を煮詰めて・・・と思うのですが、いつも提出するとほっとして・・・
 今回、私は10日の最後の予定。以下の4点の質問をします。
○来年度からはじまる「子ども子育て支援新制度について」
   国が出してきた内容を大津市としてどう受け止めるのか?なかなかまだ全容が見えてこないようですが。
○国民健康保険事業について
   安倍政権の国民いじめのもとでやっぱり値上げやめては切実です
○大津駅舎の今後の計画について
   3月末でお店も撤退し、県庁所在地の駅なのにさびしい限り。どうなるの?と市民からの声をしっかりうけとめて。
○医療的ケアの必要な障がい者の課題
   目が離せない重心の障がい本人や家族が当たり前の生活をするためには何が必要なのか。

 議員団で質問を分担し、市政の大事な課題(残業やめろって言ってもしごとがこなせるの?学力テストを初め教育問題をどう考えているのか?医療介護の大改悪に市民を守る立場でどう立ち向かっていくのか?副市長退任の受け止めと今後の市政のあり方など)を取り上げ、市長の政治姿勢を浮き彫りにできればと思います。ぜひ傍聴やネット視聴を(^o^)

2014.06.07 Sat l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/865-26ae2095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。