上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 14日に第二次集約で集まった署名を市長宛に届けました。坂本地域では診療所が中心となり、1000筆以上集まりました。茂呂副市長と部局の政策監と懇談、市民の声を届けました。
 署名を取っているこの期間にも診療所に保険証のない方がかけ込んでこられたこと、街頭署名では国保加入者でない若い方もたくさん署名してくださっていること、消費税が増税され本当にこれ以上保険料を上げられたら払えなくなることなどを訴えました。副市長からは、滞納者の生活実態を知る努力をしていること、保険料はできるだけ下げたいと思っているため、今年度の保険料は8%アップといっていたがもう少し値上げ率が下げられそうなことなど話されました。

 「シッコという映画ご存じですか?」との質問に副市長が、「知っています。日本は国民皆保険制度があるんだから保険証がない状態にならないようにしないと。」と。見ておられたこと、嬉しかった。
 引き続き、6月末までの期間、最後まで市民の声を届けるため頑張ります。

 国保署名提出
2014.05.17 Sat l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/863-e6cf632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。