--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 あるお母さんから話を聞いて欲しいと。お家に伺ってきました。発作や痰の吸引、体位変換で夜もまともに寝られない。でも、ショートスティもいっぱいで、なかなか預かってもらえない。長期休みは買い物にすら出られない。

 訪問入浴も思春期の子どもなら、毎日入れてやりたいし、本人も入りたいだろうけど週2~3回しか順番が回ってこない。

 看護師がいないから、福祉サービスもほとんど受けられない。放課後の居場所も、看護師がいないから受け入れ場所がほとんどない。卒業しても行き場所がないかも。

 ふと近くの介護事業所を見ると、綺麗な建物、定員不足、看護師も常駐やん。ここに行けへんのやろか。隣の草津市では介護事業所が日中一時事業所の認定も受けて重度の障がい者のケアも行っていると聞いたけど。大津ではなんでしてはらへんのかな。

 重度心身障害者の介護をしている方の健康が脅かされています。公的な援助を本当に必要な人のために。

 
 
2014.03.18 Tue l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/857-013ddf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
