上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 毎年もっと早くと思いながら・・・今年もやっとこさ21日に大津市長に「2014年度大津市予算編成に当たっての政策要望」を提出しました。
 1時間という限られた時間の中、市長、副市長をはじめ管理職の方にもそれぞれの議員が自分のこれだけは言いたい!ことを訴えました。私は地域で高齢者が安心して住み続けられるような制度の充実と、もう預金もゼロの国保会計なのだから、払える国保料にするため市としてしっかり考えて欲しい(一般財源の繰り入れや減免制度の充実)をお願いしました。もっと言いたいことはいっぱいですが・・

 市長からは、産廃の問題については汚染土壌の心配が大きいので県にも要望している、災害の体制についてもよりよい形にする、水道料金の値上げが考えられているが、なるべく料金を上げないように検討していること、いじめ問題は職員も増やして引き続き力を入れている、スクールランチについても引き続き検討する、志賀中学の給食は継続したいと思っているとのことでした。
 また、男女共同参画条例ができたのにちっとも実効性がないことを指摘し、市長と女性議員との懇談をして欲しいと申し入れたことについてはぜひおこないたいとのことでした。
 課題はたくさんあるので11月通常会議の質問でまた質したいと思います。

      DSCN3084.jpg


 
2013.11.25 Mon l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/838-fc1d5a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。