--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 毎年、びわこ放送で、「大津市議会 各常任委員長にきく」という内容で放映があります。今年、施設常任委員長をさせていただいているので先日15日に収録がありました。放映は12月22日です。

 前半はスタジオで所管事務調査や行政視察の報告をさせていただき、後半は現地収録ということでしたので、大津駅前、明日都浜大津での収録を希望し、大津駅周辺の活性化の取り組み(駅利用者のニーズ調査)や明日都浜大津の今後のありかた・展望について私がお聞きし、担当課から説明をいただくといった内容です。

 委員会での調査、研究の報告が中心で、自身の見解を述べることはできませんが、皆さんの関心事をできるだけ取り上げるようにしました。

 今回の本題からはすこし離れますが、大津駅前の再開発事業で建設・整備されてきた25階建てのビルがまもなく完成です。収録時はまだ工事中でしたが、放映時は完成されているということで、撮影に気をつかっておられたのではないでしょうか。「COCOLAS大津」という名称で12月オープンです。市民にどういった受けとめがされるのか、どれだけの集客力があるのか、また皆さんの声をお寄せください。

スタジオ   明日都浜大津


 
2013.11.18 Mon l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/836-4f893ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
