上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 台風が去ったあとは、いつもしばらくいい天気。でも泥に埋まった道は土が乾いてほこりだらけ。たくさんの方から要望をお聞きしますが市役所職員もてんてこ舞い。

    びあん 杉浦市議と一緒に現場へ

 吾妻川があふれ大津駅南口へ抜ける高架下のお店は泥まみれ。「冷蔵庫がぷかぷか浮いてた・・・。3年前も大変で、やっとそのときの借金が返せたと思ったのに。これからの生活どうしよう・・」途方に暮れておられます。娘の同級生のお母さんがされているお店なので、娘は2日間、仕事が終わってから夜の11時頃まで泥出しや掃除にいってました。ふだんはほとんど会わないのに、友達っていいなと思います。

 
2013.09.21 Sat l かけある記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

検証がひつようか?
ご苦労様です。数十年に一度かも知れないが、大津市内全河川のハザードマップの検証(十数年前に調査、作成された「河川網図」の再検討、検証)が必要な気がする。
開発と災害の関係なども。
被災地視察には、他の市議さんたちも防災服なり作業服を着用されている、写真で見る限りスカート姿では(被災者の方はどう思われたか?)ちょっと違和感を感じる。
2013.09.22 Sun l 八木 修. URL l 編集
しかり検証を
ご苦労様です。数十年に一度か知れないが大津市内の全河川のハザードマップ(と10年ほど前に調査・作成された「河川網図」の再検討)の検証などが必要か?
被災地視察には、防災服なりの着用が(被災者にも)しっくりするのではないか?写真を見てスカート姿に少々違和感が。
2013.09.22 Sun l 八木 修. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/825-d05ddaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。