--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日(もう昨日でした)質問原稿提出で久しぶりに気持ちがゆったり。原稿提出後、饗庭野日米演習へのオスプレイ参加に反対する申し入れを市長に提出。対応は副市長で、なんと5分間ということでした。

 市民のいのちと暮らしを守り、安全・安心のまちづくりをというのであれば、政府・防衛省をはじめ、滋賀県知事などに以下の項目について働きかけるよう求めました。

1.饗庭野での日米合同訓練の全容を明らかにすること
2.日米合同訓練へのオスプレイの参加に反対し、訓練を中止すること
3.沖縄県民の求めていることは、オスプレイの訓練を全国に広めることではなく、オスプレイ配備撤回、普天間  基地の閉鎖・撤去を求めること

 沖縄の負担軽減がしきりに報道されていますが、負担軽減どころか本土にまで広がることになり、沖縄の人たちも望んでいないということも訴えました。
 副市長は、「まだ何も聞いていない」「市長に伝えます」だけでした。

   オスプレイ3


 
2013.09.05 Thu l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/820-bff463c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
