上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 「芝屋町から長等商店街にタクシーが入ってくれなくなったので、とても不便になった」という高齢者の方からの声が、何件か寄せられました。道路標識は「12-23歩行者用通路」。ふしき県会議員が大津警察の方に尋ねると、「今までの経過もあり営業車は通行を許可していたが、草津市などは厳しくしているので大津市も7月1日から規制を厳しくした」とのこと。しかし、、このあたりは、高齢化が進んでおり、商店街に来られる高齢者の方は、タクシーを利用される方がたくさんおられます。タクシーが商店街の側まで入ってくれないことがどれだけ大変かということを商店街の方も訴えておられました。商店街に来られていた82歳のおばあさんは「私は近所に住んでいるから買い物には来られるけれど、病院へ行くのにタクシーが家の前に来てくれないのでとても困っている」と言われていました。住民の年齢層も地域の状態も時代とともに変化しています。規則に住民が合わしていくのでなく、住民本位の立場に立った規則に変えていって欲しいなと思います。
2007.10.05 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/82-66533764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。