FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は丸1日市役所でヒアリング。2013年度の日本共産党市会議員団が大津市に提出した政策要望について、今日と明日、2日間かけて担当課から説明を受けます。5時前に終わり、約束していた生活相談に向かう途中に後援会の方から電話。

「オスプレイが饗庭野にくる!知ってたか?」「そんなことしらん」「なんで市会議員が知らんねん!」「そんなこというても1日役所に缶詰やって、お昼にネット開けたときは藤圭子が自殺したニュースやった」「今、テレビで言うてた!」「今すぐ見られへん!夜に帰ってからみるわ!」

 帰ってネットを開けると・・・

アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」を使った日米共同の訓練を、国内では初めて10月に滋賀県で行う方向で最終調整していることが明らかになりました。

と。とんでもない!でも6月に滋賀民報が「国内で米海兵隊と実動訓練ができるのは饗庭野演習場と日本原演習場(岡山県)」と、その危険性を記事にしていました。こんなこと許してたまるか!
2013.08.22 Thu l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/811-68f37a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。