上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は68回目の終戦記念日。午前中はふしきさんと宣伝に。あそこもここもと思うと時間が足りず・・・。

 お昼は県庁前での後期高齢者医療制度廃止の集会に。最近行けてなかったので、行けてよかった。年金引き下げに対して、不服審査請求で抗議しよう、特に共済年金は大きな減額になるといわれていました。

 ほんとに今、高齢者にとって悲しい政治です。医療費の自己負担も増やそう、介護保険も受けにくくしよう、そして消費税は上げる・・・

 京都では、府全域で今年から、満15歳以上の犬を「長寿犬」として表彰することになり、いとこのお姉ちゃんの犬も表彰してもらいます(*^_^*)。

 なのに大津市では、犬どころか、高齢者の喜びの一つである敬老祝い金の見直しが今検討されています。2010年にバッサリ削減したというのに。こんな時にこそ高齢者に優しい大津市であって欲しいのに。

 1.jpg  2.jpg

 集会が終わったら1時半からは、パルコ前で恒例の、穀田けいじ衆議院議員を迎えての終戦記念日の宣伝。今年はキャラバンカーが使えなくて小さい市議団カーだったので、聴衆の皆さんのすぐそばでの演説。
「暑いから日陰に入ってきてくださいね」と優しい穀田さん。毎年この場所でおこない、今年は20回目の記念?ですと言われていました。暑い中、選挙で応援していただいた後援会の方も来てくださいました。うれしかったです。

 終わったらすぐ約束していた生活相談に。そして役所に戻って聞き取り。あっという間の1日でした。
 でも夜は会議もなく、久しぶりに娘二人も早く帰ってきて一緒に夕食(*^_^*)


 

 
2013.08.15 Thu l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/809-2f165f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。