fc2ブログ

 6月27日(木)18時26分配信の時事通信、帰ってパソコンを開いたら出てきたのですが、あまりのひどさにあきれてしまってコピーしました。懲りてないというかなんていったらいいのか。


 日本維新の会は27日、参院選の公約を発表した。憲法を改正して道州制、首相公選制、一院制の導入を目指すとし、改憲実現のため発議要件を衆参両院の3分の2以上の賛成から過半数に緩和する96条改正を先行実施することを掲げた。橋下徹共同代表(大阪市長)の従軍慰安婦をめぐる発言で批判を浴びたことに関しては、史実の解明に努めると明記した。
 公約は「既得権益と戦う成長戦略」を進めると強調。農協の抜本改革や農業への株式会社参入に取り組むとした。医療では混合診療の解禁を掲げ、高齢者医療費の自己負担引き上げも提起。外国人観光客誘致を狙ったカジノ解禁も盛り込んだ。
 エネルギー政策では「既設の原発は2030年代までにフェードアウトさせる」とし、昨年の衆院選公約を踏襲。環太平洋連携協定(TPP)参加、沖縄県の米軍普天間飛行場の同県名護市辺野古への移設推進を強調した。 
2013.06.27 Thu l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/790-a70ba67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)