FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 ブログ書こうと思ったら、ネット速報みてしまい…すごいって!私が議員になってからこんな場面は初めてです。嬉しい~!元気がでます(^o^)
 昨日は午後から草津で坪田いくおと青年トーク集会に参加。さすがに参加者と言うより取材班・・。

 まずは、坪田さんから。アベノミクスの期待感がだんだん化けの皮がはがれてきて、メディアでも失敗感を書き出している。消費税増税は、借金返しと福祉のためだといってたが大ウソ!また、財政再建のためだと不要不急の大型事業を行い、規制緩和だと労働条件を改悪し、ブラック企業を増やしていく。今こそ自民対共産の対決がわかりやすくなってきた。との話。第2部は今の社会で困っていること、そして共産党に実現して欲しいと思っていることに答える形で対話が交わされました。(多くの青年の声はフェイスブックに写真でアップしてます)
 
 坪田さんは、「共産党は景気回復に賃上げをかかげているが、アメリカでは最低賃金の引き上げ施策に、初めは中小企業は反対していたけれど、上げてみたら地域経済が活発になり、景気が良くなった、これはいい!と、今では中小企業が最低賃金上げよと要求しているそう。もちろん国が中小企業に支援をしてのことだけれど。」

 また、憲法問題について「今の社会にあわせて憲法を変えるのでなく、憲法の目指す社会に変えることが大切」と、熱く語る坪田さんでした。
 
 若者が未来が見える時代に!この都議選での躍進を力に、参議院選もこの勢いで!!

坪田トーク3  坪田トーク1           ツボタト-ク4
坪田トーク5
 
2013.06.24 Mon l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/787-122850dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。