上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨夜は雄琴で、滋賀建設協同組合総会が開かれ、大津市議団からは佐々木議員と私が出席しました。建設業界も営業は厳しく、仕事が減少するとともに後継者づくりも課題となっています。アベノミクスは例に漏れず全く営業好転にはつながらず、反対に資材の高騰、そしてこれから消費税が倍になれば・・・と不安がいっぱいだといわれていました。
 しかし、組合として3年がたったので、今年は建設業許可申請をして、自治体の工事を受け付けたり、仕事量を増やすために頑張りたいとのことです。
 中小企業、個人経営のみなさんにとっては厳しい時期が続きますが、私たちも持委託リフォーム制度を始め、中小零細企業にみなさんが安心して営業が続けられるしくみを拡充するためにまた一緒に取り組みたいと思います。
2013.05.25 Sat l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/774-f45034e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。