--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日、大津市長の目片さんが、正式に議会で出馬表明をされました。市長選は1月、静かに動き出しています。
 さて、我が日本共産党議員団は、塚本・杉浦が質問をしました。杉浦議員は児童クラブの質問を。施設改善については、出来るところからと・・でも、長年言い続けている「男女一緒のトイレを別々に」という項目に対しては、「年2、3箇所の割合で行っていく」と。よかったね。私が長等の児童クラブに勤務していたとき、高学年の女の子が、生理中なので、クラブのトイレがいやで、欠席すると言っていたことが思い出されました。生活するのに最低限の子どもの権利です。一日でも早く実現されることを願っています。
2007.09.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/77-9a9273a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
