--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 長等公園のあたりに大きなイノシシが出るという連絡を受け、早速担当課に相談。私もここでうり坊は何度か見たことがあり、慌てて逃げる姿はカワイイ~(*^_^*)のですが、今回は大物で危険を感じると言うことでした。お住まいの方にとっては何かされないかと恐怖ですよね。
 基本的には「公園」にはイノシシの檻はおかない(人が集う場所なので)そうで、地域の人たちの協力で民地に檻をおき、管理もしてもらうというのが基本だそうですが、このあたりの敷地はすべて公園の敷地。地元の方は、公園と相談し見えにくい場所に設置してもらえればなぁ~といわれていました。すぐに網は張っていただきましたが、動物保護の施策の中で、天敵のない鹿やイノシシが増え続け、今やどうにもならなくなってきたそうです。
 滅多に人はおそわないそうですが、それにしてもやっぱりこわいですよね。
2013.03.03 Sun l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/734-f5d56c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
