上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 2日間のうち初日は講義。二日目はグループワーク、うまくいかなかった質問をもとに、どういう質問なら良かったのか、まずかった点は?など出し合いました。振り返ってみると新しいことを学ぶというより、改めて大切なポイントを確認し合ったといった感じでしたが、他市の議員や自治体職員の方が助言に入ってくださったことで、新鮮な気持ちで、また他市の議会の様子も聞くことが出来てとっても参考になりました。

 議会がこうして外部?の人を呼んできてこういった研修が出来るなんて・・・「自分の市では絶対出来ません」なんて言われてましたが、私は学童保育の指導員をしていたときは、あたりまえのように自分たちの実践報告集を他都市の指導員に見てもらい、鋭い指摘?をしてもらっていたので、当たり前かと思ってました。そう思うと大津って進んでる?と少し嬉しくなりました。
2012.08.08 Wed l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/691-a6166778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。