--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日の夕方は、大津京駅で3日におこなわれる「消費税増税反対!県民大集会」の宣伝をおこないました。

 大型宣伝カーで、坪田いくお氏が訴え、私たちは3日のビラを配りながら消費税増税反対の署名をお願いしました。1時間でしたが多くの方が署名をしてくださいました。声をかけるとたくさんの青年が署名してくれ、「困るよな~」 買い物がえりの方は、「食料品だけでも消費税はかけないで欲しいわ」と、所得の少ない人にも同じようにかかる消費税のしくみに怒っておられる方が多かったです。なんとしても増税阻止を!

 夜は地域のグループホームの会議へ。いざというとき一番身近なところで頼りになる「自治会の防災組織のあり方」について議論がされました。唐崎の蓮池町のかたがお見えになっていて様々なご苦労をされながら取り組みをされているお話をお聞きしました。先日消防局の方ともお話しさせてもらったところでしたので、早くこうした取り組みが自治会同士で交流できるしくみが欲しいと思いました。

 末娘が今、石巻にボランティアに行っています。毎日の感動をメールで送ってきます。たった1週間ですが、少しは成長して帰ってくるかな。
 
2012.05.30 Wed l かけある記 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/671-9a22c5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.05.30 Wed l
