上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 15日の国保運営協議会の傍聴に行ってきました。今年の保険料ですが、一人平均1500円あまりの値上げ案が出されました。高齢者が増え、医療費の増加が見込まれるため、4億円の繰越金を投入してもなお厳しいと。

 この2年間で8600円あまりの引き下げを実現してきただけに残念です。大本は国が財政補助を減らしてきたことが大きな原因です。国に向けても制度の抜本的改善を求めると同時に、市に対しても生活保護基準を目安にした減免制度の充実を求めていきます。

 保険料を払うと生活がしていけない実態があることを大津市は知って欲しい。先日も大津市で、保険料を払って保険証を持っているにも関わらず、医療費がかかるとお医者さんに行かず、命を落とされた方がおられたとお聞きしたばかり。お金のあるなしで医療を受ける権利を奪ってはいけないと思います。
2012.05.17 Thu l かけある記 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/668-ea1b6553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.05.20 Sun l
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。