--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 金曜の夜はふしき事務所での生活相談日。普段は支持者の方に紹介されて直接電話してこられる方が多いのですが、ふしき事務所で行うときは「この日に行います」という地域でまいたビラをみてこられるかたも少なくなく、京都でしているような常設の「生活相談所」が必要だな、そういう所があれば相談しやすいのだと思います。
 この日は金銭でのトラブル相談と、以前相談にのった電波障害の問題が解決したと報告に来られました。いつでもうまくいくとはなりませんが、声をお聞きして一緒に考え、少しでも喜んでもらえたらと思います。

 昨夜は後援会の方と一緒に、消費税増税問題について勉強しようということで、ふしきさんが紙芝居を作ってきてくださり、それをみてあれこれ思いを出し合いました。ある人は、この4月から年金が下がってショックなこと、介護保険料が65歳になると(第1号保険者になる)急に上がってびっくりしたこと、前納報奨金が廃止され、ちょっとでも・・・と思っていたのがなくなり腹を立てていることなど話され、後で紙芝居に書かれていたグラフを書き写しておられました。収入が減り、負担が増える中、消費税あげられたらホントに困る!!もっと払える人(大企業やお金持ちの人)に払って欲しい!というのが切実な参加者の願いでした。弱いものいじめの増税は、絶対許してはなりません。
2012.04.22 Sun l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/658-5a9df384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
