--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 私たちは、来年度の予算に反対した理由の一つとして、大企業の工場建設に1億円近くを出す一方で中小企業への支援が薄いことを上げていました。実際どれくらい?と思われていると思いますので一部ですが上げてみました。

おもな企業立地促進助成制度

◎大規模工事等建設助成金
中小企業 3社5施設で 約240万円
 大企業 6社13施設で約3700万円

◎工場等建設助成金
 中小企業 5社9施設で 約520万円  
 大企業 6社13施設で約5300万円

 確かに元気な中小企業も増え、中小企業に対する補助件数は増えてきました。でも比較するとやっぱり少ない。この制度で無理なら別のところで手厚い支援をと思うのですが一番有効だと思われる住宅リフォーム制度は昨年同様の800万円。近江八幡では大津市の約10倍の予算規模。大津市は経済効果は20倍といってました。もっと予算を回せるはず。
2012.03.30 Fri l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/651-fad7256b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
