上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年開園された認可保育園を訪問し、園長先生にお話を伺いました。以前は無認可保育園をされていた方で、この間、保護者の方のご意見や要望が多様化していて悩んでいるといわれていました。

 保育・子育て新システムについては「財源は消費税なんですよね」「認可保育園はせっかく所得に応じた保育料になっているのに、低所得の方ほど負担が大きくなる消費税を福祉の財源に使うのはどうなんでしょう」と言われていました。
 福祉的役割をになう保育園、待機児童はいっこうに減りません。厳しい労働条件で働く職員さんの待遇もきにされていました。国はしっかりと子育て施策充実に取り組むべきです。


2012.03.30 Fri l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/650-16532bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。