上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 一昨日、長浜市でも消費税率の引き上げを柱とする社会保障と税の一体改革に理解を求める対話集会と言うことで、安住財務相が来て説明されました。しかし参加できるのはたった15人。地元優先と言うことで多くは長浜市民。大津でしなかったのは田舎の意見を聞きたい?と言う理由らしい。

 対話集会というのに長々と向こうからの説明。消費税率の引き上げに理解を求めた。ひがしさんと湖北の浅井議員が公募で選ばれ参加。詳しい話は聞けてませんが、一人4分時間がもらえたそう。ひがしさんは「介護保険法が改悪され事業所の収入が大きく減ってしまい、運営出来ない」と訴えると「内部留保があるでしょ」と言われたらしい。ひがしさんは「腹が立ってねむれなかった!」と激怒されてました。
 形だけの公聴会。そんな気がしました。
2012.02.20 Mon l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/632-7566f5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。