--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 1月3日は母の誕生日。辰年なので、年女です。要介護5で特養でお世話になっています。ほとんど寝たきりで、食事もペースト状のものしか食べられず、もう私が行っても判らないようですが、でも生きている喜びや楽しみを感じてほしいなと思っています。誕生日に子どもたち(孫ですね)3人と一緒にふわふあ靴下と、とびきり上等?のプリンを持って行きました。いつもと違いワイワイ賑やかで、母もびっくりしたようです。笑顔や声も出て楽しそうでした。子どもたちも忙しく、私も今月は市長選挙があるのでなかなかいけないとおもいます。職員さんに感謝の毎日です。特養の待機者は大津で1200人。安心して高齢者の人たちが暮らしていけるためにも、ひがし先生に「福祉都市大津」を実現してもらわないと。

           おばあちゃん2
2012.01.08 Sun l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/614-994edbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
