上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は午前中両家のお墓参り。京都に行ったので北野天満宮に行こうとしたらすごい行列。あきらめて清明神社へ。就職祈願のお守りがあり、就職活動中の末娘は大喜びで買いました。24歳の長女は、えんむすびのお守りを。午後からは弟家族が来て一緒に夕食。

 小学校の子どもがいるので、話題は食品の放射能汚染の話。伊勢丹でフジのリンゴが格安で売られている。見ると福島産。それだけで誰も買わずに売れ残っている。でも一方で少しでも加工されると産地表示をしなくていいという今の決まりでは、自分たちがより安全なものをと思っていても限界がある。国がしっかり責任を持つべきであると。限られたテレビの情報に頼るしかない・・・不安が手に取るように判りました。
 消費税増税についても市民にばかり負担を増やすしか方法はないのか!!と怒り。

 今、脱原発・消費税増税反対は多くの国民の願い。大津市から発進を!!

 
2012.01.01 Sun l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/611-516cef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。