--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 なかなか予定が合わず、原発の見学に行けなかったのですが、やっと行ってきました。ホントは今日も大津革新懇の総会があったのですが、無理をお願いしてこちらに参加。共産党の滋賀学区後援会の行事です。

 目的地に近づくにつれて立派な施設が目立ち始め・・・これも原発立地交付金で建てられたんやなぁ~~

 敦賀原子力館(PR館)は例に漏れず、すばらしい建物。手入れも行き届いています。すてきなお姉さんが原発の安全性の説明。1,2号機は今定期検査中で停止しています。こんな時に3,4号館を建設するという説明をフツーにされることに???せめて言い訳くらいあっていいのでは??!原発事故があったにもかかわらず、これに対する何の説明もありませんでした。唯一3,4号機の建設予定年月日が、震災のため耐震基準の見直しがされており、未定になってしまったということくらいでした。
 会議室をお借りしてお弁当を食べた後、午後からは西福寺で紅葉を感じ、そしてここも原発のおかげで出来た温泉&プール施設「リラポート敦賀」でくつろいで・・・一日で勉強とリフレッシュと、ともに充実した時間を過ごすことができました。

  敦賀原発2 (1)
    どのお姉さんも礼儀正しく鍛えられてはりました
 
2011.11.23 Wed l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/601-c5b9b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
