上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 11月7日、南滋賀1丁目にイノシシ出没。住民にけがを負わせたと報道されました。

「子どもたちの登下校は安全?」「今後、大津市はどういった対策を考えているのか?」
近隣の住民の方から心配の声をお聞きしたので、担当課に尋ねました。市の対応としては、

○志賀小学校の全生徒にお便りを配布し、注意をうながした。情報はメールやホームページで知らせるようにする。
○今までも猟友会に駆除をお願いしているが、ハンターが激減しており、目標数の駆除が出来ていないのが課題。
○被害が大きいところで、土地の提供者とえさの管理をしてくれる人がいれば、おりをおいて捕獲に努める
とのことでした。

 住民の不安を取り除くため、大津市に早急な対応と、市民への情報発信を求めました。

 
2011.11.09 Wed l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/596-e27a29c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。