上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日は明日都浜大津で大津のよりよい学校給食を考える会主催で、中学校給食を考える集いが開かれました。
約30名の方・・・今中学校や小学校の子どもをお持ちのお母さん、現場の学校の先生、依然、中学校給食を体験した方・・・幅広い年齢層の方が参加されており、話は途切れることが無く、市民の関心の高さが示されました。

 私からは、今議会での一般質問で共産党を含む3人の議員が中学校給食に関する質問に立ったその内容と教育委員会の答弁を報告させていただき、やはり、財政ありきではなく、子どもにとってどんな昼食がいいのか大津市はじっくり検討してほしいと訴えました。

 小学校はセンター給食で全員が食べています。今の小学校給食でも様々な取り組みが行われています。それらをこどもの成長発達に応じたやり方で、中学校にとりいれてほしい。3回のうち1回の食事を軽視することなく市民の皆さんと中学校の昼食について今後引き続き考えていきたいと思います。

       DSCN2272.jpg
2011.09.20 Tue l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/571-aa29dcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。