上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は現地の方と一緒に2グループに別れて33件訪問しました。いっぱいの声を聞きました。家の被害とあわせて原発の不安も出されています。市長がテレビで、「九州の人間だかからよく知らない」というなんて許せない。もっとしっかりして!放射線の値は信じていいの?正しい情報を回覧板でまわしてほしい。今すぐスイッチ切っても安全になるまで30年かかるなんて知らなかった。子どもたちに早く線量計を渡してほしい。じゃないと外にも出られない。透析をうけていたので受け入れてくれる病院の情報がなく、日立市までいった。病人や障害者に情報と手立てを。一部損壊では何も補助がない。なのに屋根をなおして350万円。老夫婦は自分達で住めるように自分達で直したので罹災証明の手続き大変やしもういい。22歳の息子の仕事がなくなった。雇用をなんとかしてほしい。風評被害で結婚ができない。などなど…制度の隙間で補助がもらえないひとがいます。市との交渉の必要がありそうです。

写真は市民運動公園のグランド。瓦礫置き場と化しています。どこへも持って行きようがないそうです。

    市民運動公園瓦礫2
2011.07.05 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

頑張ってね\(^o^)/
2011.07.05 Tue l ありさ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/538-659dedc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。