--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は大津京駅での宣伝の日。ふしきみちよ党県政対策委員長と一緒に駅でビラをまいていると、一人の男性が寄ってこられ
「こんなことしてんとJRの電車の本数が減ってすごい混雑してるんや。なんとかしてくれ」と言って行かれました。時間をお聞きしたので早速問い合わせてみました。

朝の京都行き、今は 7:06  2010年は 7:06
          7:13         7:21
          7:29         7:29

 JRの説明は、本数が減ったわけではなく、間隔を変えた=改善した と言うことでした。前後の5時から8時までは全く変えていないと。それなら何故ここだけ変えたのか、その理由を聞くと、たぶん実態や乗り継ぎの面だと思いますと。どこに聞けばきちんと教えてくれるのか、実際、変えたことで7時半近くに乗る方が多い中で29分がすごく混んでいるのだから。と聞いたのですが、その理由などは公表していませんとのことでした。
 知りたいのだから納得できるように教えてぽしいです。次のダイヤ改正は1年後の3月半ばでしょう。それまでにそれこそ実態をつかんでもらって事故が起こらないように、JRは対応すべきではないのかと思います。皆さんから、混雑の様子や、ご意見など聴かせてほしいです。
 

 
           
2011.06.29 Wed l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/535-dc5a849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
