--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日は丸屋町の商店街で、午前中震災募金と原発ゼロへの署名行動を長等。中央学区の後援会の皆さんと行いました。いつもフレスコの前あたりでさせていただくのですが、店長が代わって前ではやめてほしいと言われたんで???と話をしましたが、けんかするほどでもないかと、少しだけ(笑)場所を異動して行いました。

 原発はみなさんホントに心配されているし、被災地の復興に時間がかかっているのに、政権交代で利権を争ってる場合違うやろと怒りの声が寄せられました。話をすれば、納得して原発はいらないと署名してくださいました。
 
 今すぐ、原発をすべてなくすことは現実無理なので、共産党は原発ゼロに向けた期限を決めたプログラムを策定することを求めています。ドイツは日本のこの事故で、国民の命優先に考えれば、危険な原発は必要ないともう具体的な廃止計画を作りました。海外でも即座にこういった動きになっているのに、日本はまだ、浜松原発以外は点検さえすれば大丈夫と言った考えから抜け出せていません。また「想定外だった」なんていわせません。政府は早く決断すべきです。

        IMG_2438.jpg
2011.06.12 Sun l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/525-2a59f241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
