--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 毎年参加させてもらっている「ホームレス支援」活動ですが、年ごとに顔なじみが増え「どうしてる?元気にやってる?」と、どん底状態から生活保護を受けて何とかやっている人、自立してがんばっている人…と出会える場にもなっています。今まさに、仕事がなく生活に困っている人は「派遣切りされて、ハローワークへ行っても、自分ができるのは派遣しかない。でも、あんな思いは二度といやだ。」と、何とか別の仕事を探そうと懸命になっておられました。

「このままずっとこんな生活を続けて一生が終わるんやろなぁ」
この言葉を聞いたとき、「そんなことない、絶対政治を変えて安心して笑って生活ができる世の中に変えるから」って強く思いました。

 ここにこれなかった人の方が多いと思います。一度しかない人生ですから、よかったなぁって思える人生であるように私は私のできることで精一杯頑張ります。ホームレス支援2
2010.12.29 Wed l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/478-ac2e21cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
