--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日、JR堅田駅でいつもの朝宣伝の時間(7時から8時)新潟中越沖地震の救援募金の活動を行いました。朝の忙しい時間帯でしたが、足をとめて募金してくださり、やっぱり人間っていいなぁ~と感じたひとときでした。1万円余りの募金が集まりました。一度通り過ぎたけど戻ってきて募金してくださった方、高校生も何人かしてくれたし、ふしき県会議員は「テレビも見てないし分からない。何があったんですか?」という青年とじっくり対話していました。昨日は志位委員長も現地に入り、被災者の方の要望を聞いたり、原発視察に行き現地調査を行いました。 いとこのお姉茶のが新潟に住んでいるのであわててメールしました。「新潟は祟られてるな~。無事ですよ」の返信にほっとしました。いつも思うのですが、避難することが出来る人はいいのですが、重い障害があったりすると集団生活が出来なかったりで、車の中で過ごしたり・・という話を聞きます。私たちのできることって・・?自分から探さねばと思います。
2007.07.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/47-ee0cf249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
