上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日は、昼休みに、ふしき県議から携帯に電話が。「自民党の代表質問で、嘉田知事が高校統廃合、今期は見送るって!(^o^)」「やった~!」「ってことで、質問変えなあかんで~」「署名と運動の成果やなぁ~」

って喜んだのもつかの間、「障害者自立支援法が国会通ってしもた~!」の連絡が。「そっか~…腹立つな~」

 夕方は、膳所駅で民青同盟員、福祉保育労の組合員と、福祉労働者の労働条件改善の署名を。えらいたくさん来てるな~って思ったら、学童保育労組のみんなと偶然一緒になったみたい。こちらは学童保育施策の拡充と、新保育システムの見直しを求める署名を集めてはりました。「相変わらずまだ頑張ってるんやな~」なんて冷やかしながら…やっぱり一緒に民営から公立に変わるとき、全員の継続雇用を求めて戦った時のメンバーが頑張ってくれてることに感激です。若手のメンバーも何人か増えていてよかった!
 寒かったけど、高校生がたくさん署名に応じてくれて、楽しく賑やかに署名行動できました。
2010.12.04 Sat l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/467-e2d829e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。