--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 テレビで今日は寒いといわれてましたが、それほど気にせず大津駅に朝の宣伝に出かけると、寒い!わたしはかなりの寒がりなので、足先と手先がしびれてきました。そのまま出勤したのですが、寒いと頭の機能も停止?してしまうので、猛烈に眠くなってきて午前中はずっと調子が優れませんでした。

 昨日の夕方は、消費税各界連絡会の方と西友前で消費税10%の中止を求める署名を集めました。高齢者が多いので「ほんとに困る」と消費税上げないでというのは切実な願いです。「せめて食料品だけでも非課税に」の思いを実現したいです。

 今日は生活保護が受けられるようになったと相談に乗った方から連絡が入り、ほっとしました。生活相談が跡を絶ちません。相談に来られる方の約半数の方が、苦しさに耐えられずに精神を病んでおられます。気持ちをくみつつ、少しでも安心してもらえるように話をしようと気をつけています。
2010.10.26 Tue l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/451-7e97fc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
