--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月9日、逢坂小学校の起工式へ行ってきました。その前の式典にも参加させてもらったのですが、なんせ、こういうのは唐崎学童保育所が建てかえをするとき、指導員として参加して以来15年ぶりくらい?でした。今月から約1年間かけて工事がおこなわれます。大津の中心部の歴史ある小学校。建物は、三階建てで、多目的スペースを設けるなど多様な教育を創造できるよう配慮したとのことです。学校関係者や地元の人たちの期待の大きさを感じました。大津市の小中学校も老朽化が進んでいます。校舎の建てかえとなるとそう簡単にはいきませんが、大津市どの小中学校でも子どもたちに、豊かな教育環境・内容を保障することは私たち大人がこれからの未来を担う子どもたちにできる当然のことではないでしょうか。
2007.07.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/45-73ab481c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
