--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は大津市の障害者更生会のスポーツ大会が行われたので、挨拶にいってきました。今日は比較的涼しく(といってもまだまだ暑い!)、外での活動もやりやすかったのではないでしょうか。ついつい運動不足になりがちですが、こうした行事が続けられることで、皆さん励みにもなるし、交流も深まり、いいなあと思います。会長さんの挨拶でも、会の高齢化を心配されていましたが、参加者にあった内容で楽しく続けられることが大切だと思います。

 急いで帰らせてもらって今日は久しぶりに家族全員がそろってお墓参りに行きました。我が家も子どもたちが大きくなって、行事がないとみんなが集まれなくなっているので年数回の墓参り行事はありがたいことです。弟家族ともお墓で出会い、賑やかでした。

 主人の母は、一緒にお墓参りに行ったのですが、私の母はもう動けないので帰ってから母のいる老人ホームに敬老の日のプレゼントを持って行きました。話すると、わかっているのかどうか、でもうんうんとうなずいてくれます。なかなか頻繁に会いに行けず、反省しきりです。でもほんとによく見てくださり、介護職員の待遇改善、声を大きくして言いたいです。
2010.09.20 Mon l つぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/437-00679221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
