上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日から子どもたちも仕事が始まり、フツーの生活に戻りました。毎日また時間に追われた生活になりそうです。昨日、DVの相談があり、明日相談を受けます。今日は、母子家庭になったお母さんから、生活保護を受けるのに今している仕事だけでは時間が短すぎる、ダブルワークしないといけないといわれ、夕方からの仕事を探しているが、なかなか見つからないと電話がかかってきました。もう生活費がないと。早く保護をかけてあげてほしいのですが、稼働年齢は、とにかくハローワークで求職活動をしないと前に進みません。受験生を含む4人のお子さんを抱えて夜も働きに出ないといけない状況はよいとは思えないのですが、「今は何を優先しないといけないの?子どものことより仕事でしょ」といわれたそうです。厳しい言葉だと思うのは私だけでしょうか。
2010.08.17 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/420-87a5b45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。