--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 10年経っての見直しでどうなっていくのでしょう。医療費削減のために作られた介護制度ですから、期待は出来ない。けれど声を上げ、改善を求めるしかかないと。

 今日午後からふしき県議と一緒に介護認定が軽くなって必要なサービスが受けられなくなったと言われる方のお話を聞きに行きました。要介護3から2になったと。7000点が減らされ、それにあわすようにサービスも減らさなくてはいけません。足の不自由な方ですので、訪問看護や家事援助が減らされると大変です。でもそうせざるを得ない。家庭事情など色々考えるとこれでは自分の身が守れない、不安がいっぱいだと。
 
 判定の見直しが必要かと思います。他にも泣き寝入りしておられる方がたくさんおられるのではないかと心配です。私も母の介護認定があまりにおかしいと再判定をお願いしたことがあるので気持ちがよく分かります。
2010.08.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/416-08da2741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
