--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 滋賀県は財政難を理由に、県立高校の統廃合を計画しています。県の言う1学年6~8学級という物差しに当てはめると、大津市では堅田高校、北大津高校が当てはまります。先日も川内卓党書記長と一緒に署名を持って訪問すると、子育て中のお母さんも「え~!そうなんですか。しらなかった」と、家族の分まで署名をとってくれます。これから学校・・・というお子さんをお持ちの方は大きな関心事です。特に大津で育った方は、やはり地元高校というのは愛着があります。もっと多くの方に知らせなければと思います。土曜日に行われた学習会では、不登校だったお子さんをお持ちのお母さんから、「小規模の高校をなくしてしまえば自分たちのような子どもの行き場所がなくなる。うちは小規模高校のおかげで高校に行けるようになった。なくさないでほしい」と切実な訴えをされました。何でも弱い物切り捨ての考え方、絶対許してはなりません。
2010.08.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/413-db6f1a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
