上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 私は10日に次の3つの質問を一問一答方式で行いました。答弁を含んだものは、またまとめて後日報告します。             
★市民の足を確保し暮らしを守れ
① 地域公共交通の充実について
・高齢化社会が進むなか、高齢者(障がい者・子ども)の移動手段である公共交通について、大津市としてどう責任を 持つのか。具体的な計画は進んでいるのか。
・環境面から見た公共交通のあり方         
・大津市のまちづくりとあわせての公共交通のあり方  
 
★県下に広がる障がい者施策を
② 障がい者問題について
・市町村ごとに内容が決められる「地域生活支援事業」の利用者負担について、応益負担廃止の精神に立つならば、非 課税世帯は無料にすべきである。    

★環境の改善は市民の願い
③ 大津駅前の喫煙スぺースについて
・喫煙禁止区域であるにも関わらず、喫煙スペースを設 けたことで、その付近は以前より多量に受動喫煙の被害を  受けている。スペースの移動など現状の改善を。   
2010.06.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/404-2013f14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。