--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 表題の青年キャラバンカーが、午後から大津に到着。私も夕方のパルコ前からアナウンサーで応援に入りました。弁士は川内たかし参議院予定候補、ふしきみちよ県議会議員、そしてカエルネット青年代表の佐藤君。そしてパルコ前では手振りの青年2人がリレートーク。初めてマイクを握っての熱弁。「派遣切りにあったとき助けてもらったのは共産党だった。今、生活再建に向けてがんばっている。今度の選挙は共産党と川内さんを応援したい」「学費が高すぎることをみんなに知ってもらいたい。教育を受ける権利は皆平等のはず」と、それぞれが自分の体験から感じたことを訴えられ、感動でした。6時からは大津京駅で、カエルネットの宣伝。宣伝カーは奈良へと向かいました。
 青年達が安心して生活できる賃金を。あたりまえの生活を。
2010.05.07 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 行政視察
 事業仕分けは、経費削減のために直営の事業を民営化、委託や指定管理制度とするための証拠づくりのようなもの。よくなる場合もあると説明












































































































































































 大津市の事業仕分けは、明確に行革プランの経費削減の方法ですから、自分たちで民営化や指定管理者制度、民間委託、廃止・・・などなど言い出しにくいので、ここで一定の方向付けをしてもらうということです。「より充実というようによくなる場合もある」との説明もありましたが、2回行われたなかではそういったことはありません。また、行政の行いたい方向とは違う結果が出るときもあり、総意あと機は、懇結果は全く無視されると言ったこともあります。各担当からいくつか見直したい事業をピックアップせよと言うことですが、課によっては非常に多く見直すべき事業があるところと、ほとんどないところがあるのですが、そこはお構いなし。昨年は担当課がしぶしぶ出した事業が仕分け対象となってしまうと言ったこともあったようです。日本共産党は、経費削減ありきの考え方であるこの事業仕分けそのものに反対をしています。











を受けましたが
自分たちのやりたいことが
2010.06.04 Fri l 石黒かづ子. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.23 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/391-327938b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
