上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 、ここ最近、受ける生活相談で、増えている者が2種類。1つは40代前後で仕事がなく、収入が途絶えて生活保護の申請を行いたいというもの。もう一つは精神疾患の方の相談です。この2つはリンクしているときもあります。仕事がなく、精神的に追い詰められてしまった母子家庭のお母さん。働き盛りの青年なのに、仕事が見つからない今の世の中、先が見えないと。不安定になると、時間かまわず連絡してこられるので、こちらもなかなか大変です。でも、今の弱者に冷たい社会に原因が。身近なところに相談できる相手がいるなぁ~と、つくづく思います。

 今日は午前中は文化財消防訓練に参加のため園城寺へ。地域の消防分団の方も真剣な表情で消火活動などされていました。寒い中、ご苦労様です。
 終了後は、すくに生活相談。大津駅前の駐輪場の利用者が多いため、月極の契約を希望される方が順番を待っておられる状態です。それに関するトラブルなどお聞きしました。少しでも改善できるよう考えてみます。
 昼と夜は会議が1つずつ。合間に夕食を作りに帰ったりで、あっという間に1日が終わってしまいました。
 
 旦那と息子は、明日は「牡蠣まつり」に行くとのこと。なかなか一緒に行けないなぁ。
2010.01.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/380-1e4dc5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。