--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は昼前、堅田のイズミヤのところで川内さんと一緒に街頭宣伝をするつもりが、すごい雨で、急遽堅田駅に変更。 屋根の下でも、雨の跳ね返りがズボンにかかるほどすごい雨。でも、「応援してるよ!」と、声援をもらうと元気が出てきます。でも、こんなに強い雨では宣伝もできず・・・熱いのも大変だけど雨の方がビラも濡れるし大変(T_T)  「こういう時こそ頑張ってる共産党を見せんと!!」というのが谷茂夫元議員の口癖。それあそうですけど・・・ドボドボです。

 21日の豪雨で、滋賀学区の方から家の前30センチの高さになるくらい水が押し寄せ危ないので何とかしてほしいと相談。ふしき県議が訪問し、先日大津市にも実態をお話ししてきました。早速来週訪問するとのこと。集中号では、水路があふれて水路なのか道路なのかその境目が分からなくなり、三智だと思って歩いて川に落ち事故に繋がるといった事故が多いことから、せめて境目が分かるようにと対応を求めてきました。長期的には道路拡幅と一緒に河川改修も行うとのことですが、地域には、小さいお子さんがたくさんおられ、緊急対応を求めます。
2009.07.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/352-e482c4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
