--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 7月になりました。投票日が8月2日?9日?といわれる中で、何となく落ち着かなくなってきました。
 
 今日も、しんぶん赤旗のおすすめに回っていても「今の自民党はあかん。政治を変えなあかん。かえて、あかんかったらまた変えたらいいんや。」「お年寄りを大切にする社会にしないと」

「戦争は絶対イヤ。芋が多くて、お米なんか食べられへんだなぁ~」
 そういわれる奥さんは84歳。一緒にお話を聞きに行った77歳のTさんは,「しんどいなんて言うてられへんな~」と。対話する中で、元気をもらっています。

 今日から大津市で、路上喫煙防止条例が施行されました。今朝は、早朝駅頭宣伝の時間、各主要駅で、啓発活動員の方と一緒に、啓発宣伝をされていました。大津京駅にも8時に副市長が来られ、行動されました。普段なら、「わしらがずっと水曜日はすることになってるんだから、きちんと調べてからこい!」
と、普段毒舌をはくNさんも「なんやきょうのは?税金でやっとるやつかな?」
大津市の人ならしょうがないかなと。まだまだ宣伝が足りないというのが実感です。
 

 
2009.07.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/346-b2188417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
