--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 第1回目の準備会というか、指導員と保護者が、その意義や、今までの集会の報告を見ながら、半年後の本番に向けて意思統一しようという集まりが29日にピアザ淡海で行われたので、参加してきました。
 懐かしい指導員の顔も見ることができた上、一昨年の東京での全国県のビデオも見せてもらい、指導員時代が思い出され、改めて子どもってパワーあるなぁ~そんな子どもたちの成長の一端に関わる指導員の仕事っていい加減にはできない、そのための労働条件や児童クラブの施設整備についてももっと向上できるよう働きかけなくてはと思いました。唐崎の児童クラブは今142名の子どもがひしめき合って生活しているそうです(T_T)
 私のいた時代とはずいぶん変わっているところもあると思うので、できれば私も秋の全国集会には参加して勉強したいと思いました。
2009.05.03 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/326-edd9ba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
