上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日は、なんと、志位委員長と麻生首相の党首会談がテレビで報道され、話題になりましたね。
民主党の票減らし?
雇用問題について多く語られたようですが、思いは共有できたということですが・・・大企業にリストラやめよと、強く指導してほしいですね。今まで青年の雇用問題が大きくとりあげられていましたが、いきなりの首切りに、妻子ある中年の男性が途方にくれておられる記事が載っていました。そこの企業はどう考えているのでしょうか。

 近所の20歳代の女性も、やっと京都で正社員になれたのに(機械関係の会社)景気が悪くなったと、「年内で解雇や。また年末からアルバイトしながら職探しやなあ。」と落ち込んでおられました。

 わが娘も、大学3回生で、就職活動を始めたばかり。携帯やなんかで何十社とエントリーしてますが、どうなることか心配です(-_-)
2008.12.06 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/278-d440a941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。