fc2ブログ
 23日、新人議員対象に、大津市の施設視察に1日出かけてきました。学童保育の指導員を長年していたので、市職の保護者の方や、担当課でお世話になった職員さんにも何人かお出会いし、懐かしかったです。志賀衛生プラントから始まり、木戸支所、柳が崎浄水場、消防艇、子育てセンター、市民病院など9箇所を駆け足で廻りました。小学校時代の社会見学気分を思い出しました。新しい施設はさすがにお金がかかっているので有効に利用して欲しいですね。機会がないと、滅多に行くこともないだろうところもあり、勉強になりました。特にゴミの問題は、有料化の話しもあり、皆さん関心が高いと思いますが、プラ容器は、再度手で選別されており、またペットボトルはまわりのビニールやキャップを取らないものが多いと、業者が引き取ってくれないとのこと。私たちが自覚を持ってゴミの仕分けもしなくては・・!暑い1日で、あぁ疲れたという暇もなく、夜は党の会議で近江八幡まですっ飛んでいきました(^_^)v元気だけがとりえ?です。
2007.05.24 Thu l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/26-5acf4b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)