--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 公約に「介護保険の負担軽減」をあげていたので、昨年介護保険法が改定されて、介護サービスが使いにくくなったという声をお聞きし、具体的にお聞きしたりしています。通院介助がなくなって引きこもりになりそうになっている方、デイサービスの回数が限られてしまい、不満に思っておられる方・・ほんとにいろいろあります。でも大切なのは、サービスの質を落とさないことです。今まで使えていたサービスが使えなくなって明らかに機能が後退した方もおられるそうです。それってなんなんでしょうね。その人その人によって家庭環境も違うし、年齢も様々。大変なのは分かっているけど判定だけでひとくくりせず、その人その人の実態を見て、柔軟な対応をしてほしいと思います。それが「福祉の心」やと思うんやけどなぁ~
2007.05.21 Mon l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/25-e8e77bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
