--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日、昼休みの時間12時15分から45分まで県庁前で後期高齢者医療制度「廃止法案」可決を求める「命の座り込む集会」がおこなわれます。引き続いて不服審査請求も行われます。一人でも多くのがの参加されるといいなと思います。ここまできたら廃止しかありません。これほど修正を加えるのなら制度の意味(医療費削減)がない(だから減額する必要がないという推進派の意見)と産経新聞に以前書いてあって、こういうとらえ方もあるんだと思っていましたが、まさにそう思えます。これほど直さなくてはいけないんだから、廃止しかないのです 【怒り!!】

  昨日は、議会準備を・・・と思いながら、あれやこれやと相談活動に走り回ってました。
 ・滋賀市民センターの駐車場の白線が消えていて、車が止めにくい
 ・マンション乱立の悩みを聞いているので、いくつかのマンション建設の進捗状況を
 ・八景館(旅館)の跡地の土地所有と道路の問題

 その後一度行きたかった社会教育会館のある中心市街地活性化計画の主体となる「まちづくり会社」にいきました。この会社の役目は?と聞くと、実際「場の提供」が仕事になるとのことでした。まずは、琵琶湖ホール横に建てられる「オープンカフェ」から始められるのですが、ターゲットは、20~40代の女性だそうです。全国的にも課題となっている中心市街地の活性化、儲からなくても採算がとれれば・・ともいわれてましたがしっかりとみていきたいと思います。
 
2008.08.21 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/236-5232f7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
